ー雀のお宿ー

11938
つぶやいていいよ♪
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

使えますかね? - ねこじゃらし

2018/12/23 (Sun) 14:20:59

久しぶりに使おうかと思うんですけど
大丈夫でしょうか?

無題 - ねこじゃらし

2015/03/15 (Sun) 08:51:01

ラブちゃんまだ帰してなくてごめんね
サンボキと一緒に帰すつもりだよ
もう少しまっててね
今年こそ

ラブちゃんへ - ねこじゃらし

2014/08/09 (Sat) 12:25:09

そろそろ
土に帰してあげるね

無題 - ねこじゃらし

2013/04/20 (Sat) 16:32:40

いつもここにいてくれてありがと♪
らぶちゃん

Re: 無題 - nekojarashi

2013/07/11 (Thu) 21:01:15

ラブのことは絶対忘れない

Re: 無題 - nekojarashi

2013/06/14 (Fri) 08:42:25

やばい!
踏んだ記憶が・・ないw

Re: 無題 - nekojarashi

2013/06/03 (Mon) 21:35:33

本日10000を踏んですっごく嬉しかった~

なんか記念に画をおこう
どんな感じがいいかな
うぅ~ん

買ってみたものの・・・ - にき

2011/01/12 (Wed) 20:23:25

さほど禁煙しようとは思わないが、本数を減らしたいとは思っている(^O^)

で・・・買ってみた!

スーハースーハー!ハッカが強い!

味は・・・うまいもんじゃない!

これがいいんだろうけど、お口直しにタバコが吸いたくなった(@_@;)

お口がメンソール♪いい感じ♪

って意味ないじゃーーーん(-"-)

Re: 買ってみたものの・・・ - ねこじゃらし

2011/01/23 (Sun) 00:41:43

こんばんは~
税金は、よ~け払っているよねぇ;
タバコとか酒とか・・・
でもどっからも感謝されないねぇ・・
おっかしいねぇ。。

Re: 買ってみたものの・・・ - にき

2011/01/22 (Sat) 16:40:01

タバコを吸うのってそんなに悪いことかな・・・
体に悪いってことは、本人がよーーーくわかっていること。
でも、悪者扱いはやめてほしいね(-"-)

本数減らそうとは思うんだけど・・・
毎日イライラすること多いしね(-"-)

タバコ税増税に苦労するねっお互い(@_@;)

Re: 買ってみたものの・・・ - ねこじゃらし

2011/01/14 (Fri) 23:03:47

わたしも買ってみたことあるよ。
コーヒー味禁煙のど飴
チョーマズかった。全部食べたけど・・
で禁煙できるかっていうと まったくダメ~
真剣に禁煙しようって気がないからなのかどうかわかんないけど・・電子タバコも試したけどダメだった。
3㎎から1㎎になったけれど0はまだ無理
IMPACTONEにして結構苦しいなって思うこともあるけどまだ依存してる。
体中にニコチンタールが染み渡ってると感じていても止められない。
ハァ;

無題 - ねこじゃらし

2010/11/18 (Thu) 22:56:19

使ってないと消えるといかんので
あげてみる
たぶん そうそう消えないとは思うけど

作ってみた - にき

2010/05/20 (Thu) 17:07:58

http://niconico-tatami.cocolog-nifty.com/blog/

畳ガールの毎日を書いてみた^^

よかったらど~ぞゆっくりと^^

Re: 作ってみた - にき

2010/06/12 (Sat) 17:26:28

ねこ^^GOODですぅ(*^^)v

やっぱ夏はこれよ♪これ♪
サ~ラサラの「イ草スリッパ」♪

これから、じめじめの梅雨だから足元ぐらい快適でいたいよね(*^_^*)

和室がフローリング化されつつある現代!
それでもイ草の心地よさは、日本人の誇りだよ(^_^)v

Re: 作ってみた - ねこじゃらし

2010/06/11 (Fri) 14:42:32

にきのブログにイ草仕様のスリッパあったから
我が家の今年バージョンスリッパを撮ってみた。
モコミチが嗅いでいる・・

Re: 作ってみた - にき

2010/05/27 (Thu) 13:22:46

ほとんど、つぶやき程度でやんす(>_<)
お恥ずかしい・・・

性格なのか・・・
仕事にのめり込むタイプかも(^^ゞ

まぁ、イ草の香りで癒されてくださいな(*^_^*)

ありがとう^^

Re: 作ってみた - ねこじゃらし

2010/05/26 (Wed) 00:48:19

すごい♪
そっかぁ嫁いで2年になるんだね。
もうそんなに経ったんだぁ
なんか不思議な気持ちがする
畳屋の女房の日常がみれてイ草の香りがここにも届きそうで
嬉しくなっちゃう♪
ちなみに我が家のスリッパはイ草使用です。
ゆっくりくつろぎにいくね。

遊びにきたよ♪ - にき

2010/01/24 (Sun) 12:00:21

ねこ~(●^o^●)そしてみんな~(●^o^●)お元気ですか?
にきは元気です♪

あまりにも久しぶりで何から書いていいのやら・・・
PCのキーさえも危ういじょ(>_<)

介護士をきっぱり辞めて2年!
体力的にも、精神的にも厳しかった世界から脱し、全身の力が抜け、今では以前より6㌔太る!
でもなぜか・・・お腹あたりから下だけが太った(>_<)
中年太り・・・たぶん・・・きっと(>_<)

車イスをマイカーのように操っていたが、今は「軽トラライダー」

一転し畳屋の女将だじょ(^◇^)

元気に頑張っています^^

また来るね(^.^)/~~~

Re: 遊びにきたよ♪ - ねこじゃらし

2010/02/21 (Sun) 14:37:14

そうだね そうかもしれない・・
私も今の職をいつまでやるのか、わからないけど
完全に離れたとき頑張ったなぁ
自分なりやったなぁ・・って思えるのかもしれないな
私の場合がんばりがチトたりないから
後で後悔しないように、も少し踏ん張ろっと

Re: 遊びにきたよ♪ - にき

2010/02/19 (Fri) 10:17:23

ねこ♪ はるみん♪

自分がやるべき仕事から、ほんとうに離れたとき

その時間を駆け抜けた、自分らしい姿を初めて感じるんだと

思う。

ガンバレ!!!

Re: 遊びにきたよ♪ - はるみん

2010/02/15 (Mon) 18:12:08

にきさん、お久しぶりです
覚えてますか?うちのこと。

元気そうで安心しました。

私は某国立系の外来でパート続けて居ます。
後数年、取り敢えず頑張ってみます、
でも今の病院は経営難なので何時まで居られる事やら。

運転気を付けて下さいね。

Re: 遊びにきたよ♪ - ねこじゃらし

2010/02/13 (Sat) 15:48:27

日々・・やっぱ無理かなぁ・・
なんて、ため息ばっかつきながら通ってるよ~♪
看護師なんてなんでなったんだろかしら
いまさらなことを自問自答してるよぉ;
医者のいないとこでは、なんもできない私でありました
でも、もすこし行くよ。

Re: 遊びにきたよ♪ - にき

2010/02/04 (Thu) 10:07:28

ねこも元気そうで安心したよ^^

ほーーーー!特養ナースしてるんだね(^-^)
介護から、はちゃめちゃな要望とか・・・いろいろあってたいへんだろうね(>_<)
つーか、内部事情を知り尽くしてるからね(>_<)

オンとオフの切り替えで気分転換をいたしましょう^^

お年寄りの笑顔に、ホッと一息入れましょう^^

特養の話になると、辞めて2年たつけど、止まらなくなるにきであった(^^ゞ  

ねこ^^頑張れよ~~~♪

Re: 遊びにきたよ♪ - ねこじゃらし

2010/02/03 (Wed) 22:46:28

ニキーーーーーーーーーーーッ!!!♪♪♪

うれしいヨォォォ♪
元気にしていたんだね。
そして元気コールしてくれてありがと~~~
達者で畳屋の女房続けているんだね。
ほんと嬉しいよぉ
嬉しさのあまり絵文字連発してしまった 笑;
ニキと入れ替わって・・
わたしゃ今、特養で働いております。
まだ3週間・・日々学びの毎日です。
まだ元気だじょ~

ここ開くの遅くなってゴメ~ン

新しい家族ww - はるみん

2010/02/15 (Mon) 18:08:52

こんばんわ。

昨年6月にハムちゃんが召されて
やっと心に新しい風を呼んでもよいかなって
今度はモルモット(短毛種・種類イングリッシュ)
を飼い始めました。

名前は小梅ちゃん、三毛の女の子です。
久し振りにほんわか幸せな気持ちです。

正直仕事はトラブル多いし、めげてますが
頑張るしかないかな。

Re: 新しい家族ww - ねこじゃらし

2010/02/21 (Sun) 14:25:55

クレームかぁ・・
地域によってキッツイとこあるよね。
それだけ現場に厳しい目がむけられてるってこともあると思うけど、言葉ひとつで感じ方違うもんね。
看護師だって人間さぁ  って思うよね。
だからせめてお家では気分転換に
ペットとすごしたいよね。

Re: 新しい家族ww - はるみん

2010/02/17 (Wed) 17:36:48

後で思い出したww

小雪
さくら
すもも

なんて候補が有ったけれど、模様で「小梅」に
普段は「うめちゃん」と呼ばれてます。

仕事でクレーム貰って元気なかったのを
パパさんが心配しらたしいのと
後、家にペットが居ないのは寂しいって・・・

ほんと、和む時間が出来たのは何より。
梅ちゃんの必要経費は私が稼ぐって思いで仕事頑張ってます。

内科のクリニックは人間関係が悪くて辞めたけど、
今居る医療センターの場合は患者さんの性質が悪くて
一生懸命仕事しててもクレーム貰うからしんどいです。

Re: 新しい家族ww - ねこじゃらし

2010/02/16 (Tue) 20:16:36

おお~♪
かわええお子だねぇ~♪
名前が我が家の爺さん猫と同じなのが笑えましたが
我が家の梅さんと同じように長生きしてくれるといいね。
家にペットがいる生活ってやっぱいいよね。

暑いよぉ~(>_<) - kyoka

2009/06/26 (Fri) 23:37:00

ねこじゃ~暑いねぇ(*_*;

あれるぎーのせいかお肌ボロボロかいかいだったのが治まってきたと思ったのに...
ストレスびんびんでグイッとビールを飲んだ翌朝、
また元通りのお肌ボロボロ
アルコールはアカンらしぃ...でもストレス解消が~
ストレスかお肌か~それが問題ですっ e_P_339_P_

Re: 暑いよぉ~(>_<) - ねこじゃらし

2009/06/27 (Sat) 22:47:29

kyoka~元気か~(〃ω〃)ノ゛

ってお肌ボロボロなの?:
ビールをかえて焼酎にしたらどうかな?
酎ハイも暑さとストレス飛ばしてくれるよ~♪
アル中になってはイカンけど  (●´ω`●)ゞエヘヘ

今日は確かに暑かった。
今PCの前にいても暑いっす;
グビッゴキュゴキュ
酒飲んでも睡眠時間ちゃんととれると
お肌もグットではないっすか?
てか パックでっせパック~♪ (≧∇≦)ъ
脳天気ですまねぇ; へへっ


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.