イメージズ・アンド・ワーズ

37610
ホームページに遊びに来てくださった方は気軽に、足跡を残して頂けると嬉しいです。
※宣伝勧誘・宗教等の書き込み、また当ホームページのお客様に不利益や不快感を与えると管理人が判断した書き込みは削除いたします。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

生きてます!! - じゅん

2011/03/14 (Mon) 16:05:09

1年ぶりですね(^^;)
ご心配をおかけしています。

わたしの住んでいるところは震度6弱、地震による被害もかなり出ています。
沿岸地域のため、近くまで津波が来ました(>_<)

揺れがとにかく長くて大きかったため、家の中はめちゃめちゃです。が、幸い倒壊はせず、電気・ガスは大丈夫なので、何とか暮らせてます。

ただ、断水のため、水は使えず、ガソリンもすでに完売で燃費のいいマイカーも今は動かせない状態です(T_T)

水をもらいに行くのも食料調達に行くのも車なしでは不便な上、2・3時間以上待ちで、つらいのですけど、これからしばらく自転車生活になるかと思います(-_-;)

当分家族の生活を確保するのに精いっぱいな感じです。
周りもみんな大変ですから、頑張るしかないですね(^_^;)

これを打ってる最中にも何度も3以上の余震が来てるので、
とりあえず、ご報告まで。

Re: 生きてます!! - Pokerface

2011/03/15 (Tue) 19:16:56

じゅんさん、ご無事でしたか!
余震で大変な中、ご連絡ありがとう。
安心しました。

震度6弱。。。本当に良くご無事でしたね。
津波も、ニュースで拝見し各地の余りの被害状況言葉を失いました。

ご家族、ご親族、教え子さん達もご無事でしたか。

水等、宅配が通じていればお送りすることも出来るのですが現状は経路が不通のようで、お力になれず申し訳ないです。。。

自転車生活、まだ強い余震もあるかもしれませんから転倒など注意してください。

また、原発事故もご心配でしょう。。。
せめて、水道が一刻も早く復旧してくれるとよいのですが。

じゅんさんご家族の無事、祈っております。
ご連絡、ありがとうね。

納車しました! - じゅん URL

2010/03/05 (Fri) 16:31:19

なんだかんだと世間を騒がせている今日この頃ですが(^^;)

わたしの車は不具合修正後のものと言うことで
なんとか無事に納車しました!

今度の車は屋根にソーラーパネルを装備してまして

停車中に発電し、車中が高温になるとその電力でファンを作動させ外気を流入し室内の熱気を排出する
っていうシステムになってるらしいです!
まだ使ったことがないのでよくわかってなかったりしますが(おいおい(^_^;))

夏の炎天下でどうなるやらですね(苦笑)

Re: 納車しました! - Pokerface.

2010/03/06 (Sat) 23:48:04

ほんと、賑やかだよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
けど、そのお陰で初めから安心して乗れるようになったのは良かった!
たかが70センチの制動距離の伸びといっても、車間距離を取らないタイプのドライバーだとお釜率大幅アップだし緊急回避の場合も想像すると恐ろしいもんね;

ええっ!?ルーフがソーラーパネルなの(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
知りませんでしたよ。
夏の炎天下、過充電になったりして。

クルマ、綺麗なブルーだね。
気に入りました!

Re: 納車しました! - じゅん URL

2010/03/16 (Tue) 12:45:09

そうなんですよ!
ルーフがソーラーパネルなんです。
初の試みらしいですし、夏に車内が高温になるのを防ぐくらいな、まだ大した機能はないんですけどね(^^;;

ちょと背伸びして撮ってみましたが見えるかしらん?

Re: 納車しました! - Pokerface.

2010/03/16 (Tue) 20:52:58

ホントだw( ̄△ ̄;)w!
ルーフと一体化させて綺麗にパネルが埋め込まれてるんだ!
夏に車内の温度上昇を防ぐ。。。、ファンでも太陽光の電力で回すのかな?
暖かくなって効果を確認するの楽しみだね。
夏のクルマ、乗り込むと地獄やもんな( ̄ー ̄)ニヤリッ

またまたお久しぶりです(^^;) - じゅん

2010/01/26 (Tue) 12:25:07

こんにちは(^o^)/
&遅れに遅れた明けましておめでとうです^^;

ほんとにいっつも忘れたころにやってきてごめんです(^^;;;

takuさん、元気にしてますか?
今頃ですが、愛車ぶつけられちゃったとは(>_<)
怪我はなかったんでしょうか?
今は新しい車になっちゃったんですね。

わたしはと言うと、マジで仕事が忙しいんですよ(汗)

パソコンになかなか復帰できなくて
HPの開き方も忘れちゃってて困った今日この頃です。

しかも例の新車ですけど、まだ納車待ちなんですよ~
どれだけ売れてんだか(-_-;

前の車の車検に間に合わず、今代車生活してます(苦笑)

2月には納車になると思うので、そのときはお披露目にきますね(^_-)☆

ところで、しばらく来てなかったので、少々迷子になってたのですが(^^;;;
takuさんのHPってここでよいのですか?
それと、例の面々、みんな元気にしてるんでしょうかね?
懐かしいですよ(笑)

Re: またまたお久しぶりです(^^;) - Pokerface.

2010/03/06 (Sat) 23:41:38

じゅんさん、ごめ~~ん(T_T)
最近、すっかりブログがメインになってしまい・・・折角の書き込みに気づくことができませんでした。
平にご容赦を。

私は、元気にしていますよ。
事故を貰った時は、メチャクチャ凹みましたが愛車が盾になってくれ私も家族もピンピンしています。
じゅんさんは、相変わらず走ってるのかな?
お元気そうで安心しました。
納車おめでと~!!

例の面々、それぞれ色々とあるでしょうけど。。。きっと元気なんじゃないかな。
そう願いたいですよね。
彼らの事、大好きなので( ̄ー ̄)ニヤリッ

お久しぶりです - じゅん

2009/07/15 (Wed) 16:19:44

忘れられてしまってるかも(^^;)なほどご無沙汰しちゃってます。
お元気でしょうか?お変わりないですか?
わたしは仕事が忙しくなってしまって、パソコンを開く時間が殆どなくなってしまってます(/_;)
と、絵を描く時間もなくて、しばらくコンテストはお休みしてます。

近況としては、ついにわたしも4年半乗ってきたCR-Vからハイブリッドカーに乗り換えることにしました(^-^)!
が、HONDAはマイルドハイブリッドカーなので、今回はディーラーをトヨタに変えることにしました。
レクサスとはいけないし(^^;)、地味にプリウスですけど、なんと納車6ヶ月待ち状態なんですよ。
売れてるみたいですね。
これで今までと燃費がどのくらい違うのか、ちょと楽しみです。
ではでは、またパソコンを開けるときに~(^^)/

Re: お久しぶりです - Pokerface. URL

2009/07/27 (Mon) 23:23:38

じゅんさん、お久〜!
お返事遅くなってごめんね。
よーく覚えてますよ、じゅんさんも例の面々も( ̄∇ ̄)

じゅんさんは、相変わらず一生懸命走っておられるんですね。
絵を描く時間が無いのは、少し寂しいですが無理して転ばんよーに走って下さいね( ̄ー ̄)ニヤリッ

私は、相変わらず元気にしています。

おお、プリウスに乗り換えですか!
いいですね〜、エコカー燃費いいんだろな〜。
私も事故を貰い全損、昨年車を乗り換えましたが相変わらずのエゴカーでございます・・・(^▽^;)

納車まで6ヶ月ですか、待ち遠しいね。
納車された暁には、写真を見せて下さいませ〜。

よい一年を - 散歩道 URL

2009/02/24 (Tue) 04:17:55

今年もやって来たこの日、如何お過ごしでしょうか。
最近の写真から抜粋しました。
よいこといっぱいの一年でありますように。
金屏風ふうにしました♪

Re: よい一年を - Pokerface. URL

2009/02/24 (Tue) 23:18:21

散歩道さん、お忙しい中こんなに素敵な作品を描いて下さって有り難うございます!
猫の表情や仕草が良いのは、散歩道さんですから当然として梅の色合いもとっても素晴らしくバックに生えていますね。
気に入りました、ありがとう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

早速、My Macのディスクトップで壁紙になってもらいますね~!

今日は、普段と何ら変わらぬ一日を送っていましたが誕生日を無駄遣い??の言い訳にコレからネットでCDの大人買いのプレゼントを自分にしようかと思っていまふ( ̄ー ̄)ニヤリッ

相互リンクしませんか? - yoyolegalega URL

2008/09/28 (Sun) 17:30:56

はじめまして、yoyolegalegaと申します。

HP拝見させていただき、是非相互リンクさせていただきたいと
思ってるのですが、いかがでしょうか?

『レガシィB4(TA-BL5)』
http://yoyolegalega.hp.infoseek.co.jp/

よろしければ、↑の掲示板にてご連絡くださいますか。

何卒、よろしくお願い致します。

Re: 相互リンクしませんか? - Pokerface. URL

2008/10/21 (Tue) 21:16:31

yoyolegalegaさん、ご訪問と相互リンクのお申し込み有難うございます。

せっかくお申し出を頂いたのに、大変申し訳ないのですが現在相互リンクの募集を停止させて頂いております。

しかしながら・・・
yoyolegalegaさんの掲示板の方へもお返事を今ほどさせて頂きましたが、現在、私が運営の主体を移しているブログ(http://takephoto.exblog.jp/)の方で宜しければリンクの方喜んでさせて頂きますのでお申し出下さいね。

折角のお申し出なのに、ご希望に沿うことができず申し訳ありませんでした。

箱に なりたい ^~^? - めるくる

2008/04/03 (Thu) 09:11:12

ぽかさん おはよ~ございます

さわやかな 春の朝がつづいてますね~
桜見物は いらっしゃいましたか? 

お墓参りを兼ねて 先週お寺に行きましたら
境内中が 薄紅色に染まっていました・・

仏様方も お花見を楽しまれて おられるのでしょうか・・?笑

でも うちの子 シオンは 花より団子のように
お腹いっぱいになると こんな風に箱になって
くつろいでますよ~ うらやましいぃにゃ・・

でも 元気でいてくれるのが 一番嬉しいですね
ぽかさんちの 猫ちゃんたちも お元気ですか?

いいですね~、ニャンゴ - ポーカー・フェイス URL

2008/04/05 (Sat) 00:28:45

ほんと、気持ちの良い天気が続きますね。
めるくるさんのお住まいの関東は、もう桜が舞い散り始める頃でしょうか?

桜見物、してますよ~。
ご存知だと思いますが、ホームページのトップに写真を掲載しているブログへのリンクが貼ってあります。
そちらに、桜の写真もアップしていますのでよければどーぞ!

この書き込みの名前の脇のHomeってリンクからも飛べますよ。
お寺に桜、風情があってよいものですよね。

シオン、穏やかなイイ顔してるね。
ほんと、満たされてるかんじ・・・それにしても、フォトジェニックなニャンコだよな~。

家の猫も、元気にしてますよ。
遊べ、遊べと賑やかです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほっとしたい時・・ - めるくる

2008/03/16 (Sun) 12:53:42

ポーカーフェイスさま

こんにちは~ お久しぶりです♪ ご無沙汰してましたけど お元気でした~?

すっかり春らしくなってきましたね~ プラムちゃんたちも元気そうで何より♪=*^-^*=にこっ♪

うちの子も 日向ぼっこ大好きで朝ごはん食べたら陽だまりでま~るくなって だんだん伸びてますw

木漏れ日って大好きなの ポカさんはどうですか~

のんびりしたい時 ゆっくり飛び石歩きながら お庭のお散歩・・日本人の宇宙観? うふふ

Re: ほっとしたい時・・ - ポーカー・フェイス URL

2008/03/18 (Tue) 07:54:40

めるくるさん、こんにちは。

相変わらずバタバタしていますけど、元気にしてますよぉ~!

ほんと、春らしくなってきましたね。
日溜まりも、木漏れ日も大好きですよん♪

そこに、ベンチでもあればいいですね。
お弁当でも食べて、うたた寝でもできれば最高です( ̄ー ̄)ニヤリッ

あはは、確かに日本人やね。
家にも和風庭園があるので、天気の良い日は確かにユックリ飛び石あるいてたりして。

I'm japanese

うふふ - めるくる

2008/03/18 (Tue) 08:52:14

ぽかさん

春うらら~ おはようです♪
お元気でよかった(^~^)v友達から 生存確認ってメール来るのですが・・気がつけば自分も^^;

これ 家の庭なの・・椿や侘びすけが 毎朝可愛い花を開き 沈丁花も芳しい香りを放ってくれ、雪柳も春風にダンスしてますよ~♪  

本当暖かいね~シオンも日向ぼっこに毎日忙しそう!

生存確認メール - ポーカー・フェイス URL

2008/03/18 (Tue) 23:09:23

たまに来ますね。
生きてるぞ~!じゃなくて、生きてるかぁ?って( ̄ー ̄)ニヤリッ

めるくるさんも、お元気に生きておられるご様子で何よりっす!

めるくるさんのお家のお庭でしたか。
立派なお庭ですね。
椿、綺麗ですね。
家も、先日から沈丁花の花が咲き始め甘い香りが漂っています。
ユキヤナギはまだですね~コチラは。
関東は、やはり暖かいのでしょうか。

日向ぼっこ、いいですね~。
俺も、一日・・・日向ぼっこしてたいニャン(=´∇`=)

Happy birthday ! - 散歩道 URL

2008/02/24 (Sun) 04:22:59

ホワイトバースデーですね。
あ、日曜だしおうちでゆっくり暖まって下さい。
先日のプラムちゃん(ですよね)の写真から油絵風にしました。

ありがとう - ポーカー・フェイス URL

2008/02/24 (Sun) 11:12:06

素敵なイラスト、有り難うございます。
私もプラムも感激で乱舞でありんすよ!

ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
幸運の四葉のクローバーもあるしぃ♪

ホワイトバースデー、私の生まれた日も凄い吹雪で真っ白な雪の日でしたから冬に祝福されているのかもしれません・・・なんてな!

お久しぶりです。 - ゆたか

2007/05/03 (Thu) 17:54:38

ポーカーフェイスさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
HPの更新もままならないので、閉鎖してしまいました。
また遊びにきます。

Re: お久しぶりです。 - ポーカー・フェイス

2007/05/04 (Fri) 23:07:28

ゆたかさん、ご無沙汰しています。
お仕事お忙しいんですね・・・
お体を壊さぬよう、笑顔ライフで気をつけてお過ごし下さい。
HPの件、了解しました。
気分転換にでも、遊びに来て下さると嬉しいです\(^▽^)/


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.