お話広場

118939
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ご無沙汰しております - 友さん

2022/12/28 (Wed) 13:38:16

ご無沙汰しております、お元気ですか?
毎日冷えますね、体調管理してくださいね。
またお邪魔します。

良いお年をお迎えください。

ごきげん伺い 大塚洋

2022/02/09 (Wed) 05:07:05

社会の進歩に難儀している私です。悲しいのはやはり目ですね、
視野が狭くなりました。それに物忘れが一番怖いです。
あ!メールアドレス不正の指示が出てしまった。また来ますね、

お元気ですか? - トコ

2020/11/20 (Fri) 16:20:19

いかがお過ごしでしょうか。

コロナ、コロナで終わる1年ですね。

スポーツは野外なので、いつもと変わりなくやっていますが、写真を撮りに行くと大勢の人で、大丈夫かなと思いながらも行っています。
昭和記念公園のイチョウ並木撮ってきました。


こちらにはお久しぶり - puri URL

2020/07/24 (Fri) 14:01:41

毎日雨で嫌でしたけど、今日は蒸し暑く日が出てきました
kawaさんお誕生日おめでとうございます
この時期に生まれたのね

我が家は狭い庭にお野菜少しばかり植えてありますがこの天候であまり成りは良くなくてね
でも収穫は楽しい♪
主人が本を買ってきて見ながらの菜園なので四苦八苦です
狭くて庭の隅でこんな具合よ(笑)

Re: こちらにはお久しぶり - kuwa

2020/08/02 (Sun) 11:04:35

puriさん、ありがとうおございます。
本当に6月、7月はコロナ騒ぎだけではなく、じめじめ雨の多い年でしたね。
家庭菜園、素晴らしいではないですか?
私も農作業好きなんですが…今となっては草取りすら出来ない状態で...まさかこんなに早く動けなくなるとは…ね~。

今はパソコンの作業に苦しんでいます。
何が何だかわからなくなってきました。これからが本当に不安です。 
雑草と戦って咲いているルリマツリです。」

散歩 ? - トコ

2020/04/30 (Thu) 13:37:35

29日は1日中良い天気ということだったので、裏高尾を歩いてきました。
友達も誘えず一人で。

本当は、家の「エイザンスミレ」が咲きだしたら、スミレを撮りに行くつもりでしたが、どうしたわけか今年は花が咲きません。葉はぐんぐん大きくなるのに。
それで出掛けたのですが、やはり葉は大きくなっていました。花はあまり見つかりませんでしたが、少しスミレも咲いていました。
この画像は「ヤマルリソウ」です。1センチほどの可愛い花です。

Re: 散歩 ? - kuwa

2020/04/30 (Thu) 23:14:06

トコさん いつもありがとうございます。
今日は素晴らしい晴レでしたが、急に雲が広がりまた青空…といった1日でした。ヤマルリソウ、ありがとう。
お花を探して出かけられるっていいですね~。電動自転車に乗れた頃が懐かしい。
今はコロナ騒ぎでお買い物にも連れて行ってもらえない日々です。いつまで続くのかなこんな生活。

御免なさいね。つい愚痴っちゃう、
今はみんなが我慢我慢…ですね。私も頑張ろう。

こんばんは - トコ

2020/04/25 (Sat) 21:43:40

1週間ばかり家にこもっていましたが、お天気が良さそうなのでいつも行く公園に行って見ました。
いろいろなお花が咲いていて、わくわくしましたが、風が強くてなかなかうまく撮れません。
公園のアナウンスでは、1時間ほどで帰るようにと放送していました。
目に見えないから始末に悪いですね。

「カロナインジャスミン」です。 

Re: こんばんは - kuwa

2020/04/27 (Mon) 21:31:05

トコさん、いつもありがとうございます。
このコロナ騒ぎで出かけず、いつも来てくださっていたお友達も、来られなくなり、1日がとても長く感じます。

必要なものとかは主人や娘もさっと来て必要なことをさっとやってさっと帰る といった感じで、お外が懐かしい・・・。

目的もなくウインドショッピングがしたくなったりお花を探して南房総の方にもドライブしたい…ですね。
でも今は我慢我慢・・・。の日々です。

お願いです - puri★

2020/04/17 (Fri) 09:40:08

★お友達から来たものです。 宜しくお願いします。
★知り合いの日本の音楽プロデューサーから、送られてきました。
出来上がったばかり。ホント、今。
疲労する世界の医療従事者のすべての人に向けて、彼は日本の本格派アーティストを集め、この動画を作った。
彼もMay.Jさんも、もちろんボランティアです。
先ほど完成したばかり。
どこよりも先に、一番大変なニューヨークから、高橋から、拡散してほしい、と正式な解禁前に送ってくださいました。
ニューヨークの医療現場は崩壊寸前、感染して命を落とした医者もニュースになりました。
僕たちがSNSで好きに発信している間も、彼らは防護服も十分に支給されず、まさに命がけで最前線で戦っています。
どうぞ、拡散しちゃって下さい.
もし知り合いに医療関係者がいらっしゃったら、送ってあげてください。いつかみんなで、空を見上げる日のために。
https://www.youtube.com/watch?v=8yATfVvnfQc

Re: お願いです - puri★

2020/04/17 (Fri) 09:42:28

世界中に拡散希望して応援したい希望でお友達から来ましたのでクワさんにも貼らせてもらいました
すみませんね(笑)

コロナに負けないで頑張りましょうね

Re: お願いです - kuwa

2020/04/18 (Sat) 09:37:46

puriさん 昨日は突然ごめんなさい。
いつもありがとうございます。

娘に送らせてもらいますね。
 本当に大変な事態に、戸惑いばかり、どうなるのでしょうね。


お元気ですか - トコ

2020/04/04 (Sat) 18:15:37

コロナウイルス 大変なことになりましたね。
いかがお過ごしですか。

私はいつもと変わらない生活をしていますが、テニスコートが市のお知らせで使えなくなり、ボウリングもコロナが怖いと言って休む人が続出し、ボウリング場と交渉して5月の連休後からリーグ戦をすることになりました。

そんな中、申し込んで7か月待った白内障の手術をやりました。出掛けないでと言われても、病院へは何回も通いました。おかげできれいに見えるようになりました。
歳ですものね。車の運転も辛かったのですが、今は楽しく運転しています。 クワさんは目は大丈夫ですか。

カタクリの花を見に行ってきました。

Re: お元気ですか - kuwa

2020/04/07 (Tue) 11:38:28

トコさん」、いつもありがとうございます。カタクリのお花有難う、しろって珍しいですね。

連日のコロナ騒ぎ、私も自分の身体に色々問題を抱えているため、主人や子供達から外出を禁じられています。
このまま閉じこもっていると気持ちが爆発しそうですが、絶対にお医者さんいかかりたくない信念で耐えています。

いつまで続くのこのさわぎ?
嫌ですね~。
チューリップの開花も早くすでに盛りを過ぎました

年賀 - ひろし(bigmound)

2020/01/04 (Sat) 22:07:16

明けましておめでとうございます。先ほど孫たちが帰りました。やはり受験生なのですが音楽を目指します。同じ学年の生徒はそれは大変な時期です。しかし、高3の孫はだいぶ違った受験生です。楽器奏者を目指します。
我が家に来たのは休み中の工場で気兼ねなく練習できます。そんなジジ婆ばは自宅で静かに見守るだけです。

Re: 年賀 kuwa

2020/01/05 (Sun) 23:16:24

あけましておめでとうございます。
好天に恵まれたお正月でした。でもかなり寒かったですね。お孫さん、受験生でしたか。
わが家も、孫たち内燃お様に受験期を迎えています。今年も一人息子のところが受験です。自分や子供たちのころとは大いに違って、今は見守るだけですね。良い結果を願いながら・・・

フェイスブック、結局そのままになっています。
周りのみんなが忙しいところ、私や主人のためにいろいろ時間を割いてもらって片付けなければならないことのほうが優先で
後回しになっているのが現状です。年は取りなくないですね~。今年もぼちぼちよろしくお願いします。

謹賀新年 - トコ URL

2020/01/02 (Thu) 10:13:12

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

昨日は息子家族が来て、1年ぶりに孫たちの顔を見ました。
皆大きくなって、何を話していいのやら。

これにて私のお正月も終わりです。 
孫たちの交流も年1度、考えてみると、私も田舎にはなかなか孫を連れて会いに行きませんでしたから、あまり気にはなりませんが。

Re: 謹賀新年 - kuwa

2020/01/02 (Thu) 22:44:17

あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 わが家は元日は二人で静かなお正月で、今日は息子たちが来てくれました。
ここ、毎年受験生がいるので、大変です。といっても私たちが何か出来るわけではなく、遠い昔を思い出して成功を祈るのみです。

明日からはまた普段の日常が始まります。
昨年末、携帯をガラケイから楽々スマホに変えましたら、まだ何が何だか…早く覚えなければ…楽々なんて…とんでもない。
難しいです。PCとスマホ操作に頭が混乱中。
 だいぶ、認知症発症中ですがよろしくお願いします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.