伊佐子のなんでも掲示板

73547
総合共通掲示板です。画像貼れます。 画像なしでももちろんオッケー。
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

はじめまして - あるま (?)

2013/08/21 (Wed) 14:24:14
*.dion.ne.jp

はじめまして。最近バービーにはまりこちらに辿り着きました。
すごく勉強になりました。
また最初はリプロダクションやシルクストーンのものばかり集めていたのですが、
このサイトでCountess of Rubies やバンブルビー、美女の野獣のベルなど、
現代のお顔でもとても美しいバービーがいることを知りました。
美しい世界を垣間見れてとても嬉しく思っています。
また何度か遊びにきますね。
失礼します。

Re: はじめまして - 本人 (?)

2013/08/26 (Mon) 14:13:36
*.infoweb.ne.jp

毎日チェックしていないもので、レスが遅くなり、ごめんなさい。
サイトを見てくださりとても嬉しいです。
そうなのです、リプロやシルクストーンなどの初期フェイスは飾るのにかっこ良く、とてもいいのですが、90年代の頃の現代バービーは美しくて、力作が多く私はとても好きなのです。
それを是非知って欲しい、と思っている私にはとても嬉しいお言葉です。
更新は滞ってますが(>_<)、また見に来て下さいね。

買ってしまいました! - あるま (?)

2013/09/25 (Wed) 00:57:21
*.dion.ne.jp

伊佐子さん、こんにちは。
とうとう買ってしまいました!
バンブルビー、カウンテス オブ ザ ルビー、
眠り姫、白雪姫、ベル、オータム イン ロンドンなどなど。。。
お財布は残り少ないですが、心は満タンです(笑)
毎晩、寝る前のひと時がバービータイムで、
その美しさにうっとりしています。
今後も1997年後半から2001年前半位までの作品を中心に
集めていこうかなぁと思っています。
伊佐子さんのおかげで本当に毎日楽しく過ごせています。
どうもありがとうございました。。。!

無題 - ひさこ (女性)

2012/01/03 (Tue) 12:48:19
*.ocn.ne.jp

伊佐子さん、新年おめでとうございます。
すっかりご無沙汰しておりました。
去年1月に北海道の旭川市に転勤で赴任し、住んでみればよいところで、満足した生活を送っておりましたが、また今月中旬札幌へ転勤します。真冬の引越しは辛いですね。もうらくらくパックにしちゃおうと開き直っています。
体調のほうはいかがですか?お互いにいい年なんで、体と心を大切にしましょう。
今の私の生き方は、ともかく目標を低く設定し、一日一生の気持ちで生きてゆくという感じです。目標を高くすると、心が折れてしまいますから・・・・
今年も、よろしくお願いいたします。

Re: 無題 - 本人 (?)

2012/01/04 (Wed) 14:51:07
*.infoweb.ne.jp

お久しぶりです。明けましておめでとうございます。
転勤が多いのですね。寒いところへ行かれて大変なことでしょう。
良い年になると良いのですが。
ひさこさんは頑張って良い年にして下さいね。

すごくお久しぶりです - ゆーき (女性)

2011/10/04 (Tue) 14:09:49
*.ocn.ne.jp

覚えていらっしゃらないかもしれないのですが
昔何度か絡んでいただいたものです。

お元気そうで安心しました。
また、コレクションを拝見させていただきに参りますね。

Re: すごくお久しぶりです - 本人 (?)

2011/10/07 (Fri) 14:33:03
*.infoweb.ne.jp

レスが遅くなり、申し訳ありません。
前に来ていただいたことがあるのですね。
最近はバービーやジェニー人気が下降線で残念でたまりません。
また是非来て何度でもご覧になってください。

初めまして - ゆり (?)

2011/04/25 (Mon) 21:30:41
*.eonet.ne.jp

今日初めて拝見いたしました。あまりにも沢山あるので私の好きなバービーを中心に。伊佐子さんの人形の服との再会や買い方の変化や素敵なバービーでパソコンから離れられません。
自己紹介?を。私は子供の頃リカちゃん人形が欲しくて欲しくて、でもおもちゃ(ゲーム等も)を買って貰えず、それがコレクター?になったきっかけかもと分析しています。バービーの出会いは2004年の春休日に心斎橋を服を買う気分でもなく歩いていました。何気なく入ったお店の商品に興味がないから、さっさと出ようとしていたら店員がくっついてくるではありませんか。話も聞かずに出ようとしたら視界にバービーが入ってきました。当然もう昔欲しかったなんて忘れています。なぜか足を止めてしまい横から店員がバービーの説明をし始めました。そのバービーがランジェリー6でした。生まれて初めて見たバービーでした。初めて購入し、その後その一体を部屋に飾り眺めていました。しかしここで終わらないのは当然なのか運命なのか数ヶ月後買ったお店の支店に偶然通りがかり、何体かバービーを見てその中でオードリーを気に入ってしまいオードリー以外にも何体かお買いあげをしたのをきっかけに、すさまじい勢いで買うことになったのです。一時期は人形と出会わなければよかったのにと思ったりした事もありましたが今日は伊佐子さんに出会えて本当によかったです。長くなってすみません。またカキコします。

Re: 初めまして - 本人 (?)  URL

2011/04/27 (Wed) 10:23:07
*.infoweb.ne.jp

サイトを見てくださり、ありがとうございます。
人それぞれにお人形との出会いがあると思いますが、今の時期にバービーファンの方が増えるのは、とても嬉しいです。
コレクションしてしまう気持ちは誰でも同じなのかもしれませんね。
これからもバービーを大切になさって下さいね。

無題 - ゆり (?)

2011/04/27 (Wed) 11:06:22
*.eonet.ne.jp

お返事ありがとうございます。嬉しいです。

経済的に苦しかろうと場所がとられようとも家族に何を言われようともバービーを大事にします。

ところでバテック プリンセスとロマンティック・インターリュードバービーは特に美人ですね。ノッド・フォー・モッド・バービーはカッコイイですね。3体とも知りませんでした。何と言っても300体持ってらっしゃるのですから私の知らない世界が伊佐子さんのお部屋には広がっているのですね。宇宙のような。


Re: 初めまして - 本人 (?)  URL

2011/06/27 (Mon) 14:39:52
*.infoweb.ne.jp

レスが遅くなり、すみません。
私は既に売払った人形などもあり、少し心苦しい思いもあるのですが、
こうして新しいファンが出来たりすることには感激してしまいます。
バービーはいつまでもかっこ良く、素敵なドールだと思います。

無題 - ひさこ (?)

2010/12/29 (Wed) 14:00:14
*.ocn.ne.jp

ご無沙汰しています。
あの後、9月中旬から仕事にも復帰し、なんとかやっています。ドールフェスティバルに行ったり、ようやく東京を楽しむことができるようになったとおもったとたん、また転勤します。年明け早々に北海道の旭川に行きます。
なんでこの寒いときに!!と泣きたくなりますが、辞令1枚でどこへでも行かねばならない身の上なので仕方ないです。
東京で手に入れた可愛い子たちを連れていきます。
来年こそ、良い年であることを願うばかりです。
伊佐子さんも、どうぞご自愛ください。良い年末年始でありますように。

Re: 無題 - 本人 (?)  URL

2010/12/30 (Thu) 20:28:00
*.infoweb.ne.jp

遠い所へ行かれるのですね。
大変でしょうけれど頑張って下さい。良い年になるといいですね。
それでは良いお年を。

ほっとしました。 - 千住 東 (?)

2010/12/27 (Mon) 00:40:59
*.dion.ne.jp

GPファイナルが終わり、全日本選手権がようやく終えました。
浅田選手の5連覇達成が及ばなかったのはちょっと残念だけど、今回の見事な復調は涙が出そうでした。
ジャンプの修正のために今シーズンを棒に振るのはしょうがないと思う反面、ちゃんとジャンプの入ったこの新プログラムを見せて欲しいとも願っていました。
やはり、彼女が喜んでいると私も嬉しいです。

男子の方ですが、元々小塚君にはかなり期待していたのですが、GP戦での快進撃は予想外でしたし、この全日本で高橋、織田両選手の間に割って入るとは思いもしませんでした。
ただ、フリーでは出来のわりに高い点が出たし、ファイナルでの激突であれやこれや云う人はいるだろうけれど、この初優勝はちゃんと実力で掴み取ったものだと思います。   
 
今回は男子の方が面白かったですね。
これまでの男子三強の勢力関係の移り変わりを見せられたような気分になりました。
羽生君などの次世代の選手がどんどん頭角を出してきてるけど、せめてソチまではこの3人に頑張って欲しいです。

Re: ほっとしました。 - 本人 (?)  URL

2010/12/28 (Tue) 20:26:18
*.infoweb.ne.jp

全日本、視聴率も良かったそうですね・・
私は録画したきりでまだ見ていない選手も多いのですが。
今回で日本選手では、本当に浅田選手と高橋選手にしか興味がないのだと
自分で知りました。
ちょっと他選手には悪いけれど、他は興味がないというか面白くないというか。。
でも羽生選手は面白いと思いました。
何はともあれ、今度の世界選手権では私の好きな両選手に、体調を整えて、万全で臨んでもらいたいと思う今日この頃です。

スケートシーズン到来 - 千住 東 (?)

2010/10/20 (Wed) 00:33:19
*.dion.ne.jp

ようやく涼しくなって来たと思ったら、今年もあと2ヶ月とちょっとなんですね。 

ジェニー関連のブログを色々と見渡した限りでは、新生ジェニーの評価は五分五分と言ったところでしょうか?
私も酷評するほどひどいとは思わないけど、あまりお迎えする気になれないのは、多分これまでずっと欲しいと切望していたTOTOCOやキャッスル、ジェニーショップ、通販等のジェニー&フレンドの“お宝”を徐々に手に入れた達成感ゆえに新商品を求める情熱が薄れてしまったのかもしれません。

話は変わって、今週末にNHK杯を皮切りにフィギアスケートシーズンが本格的に開幕します。
浅田選手は、この間のジャパンオープンでの空振りな出来からどれ位調子を上げてくるか大いに気になるのですが、今季からシニア入りをした村上、羽生の両選手の活躍を期待しています。


Re: スケートシーズン到来 - 本人 (?)  URL

2010/10/21 (Thu) 19:49:06
*.infoweb.ne.jp

新生ジェニーはラブジェニーという名前なんですね。
私も一つも買ってないんですが、ジェニーの顔は新しいプリントだし、買うにはそんなに悪くないと思うんですけど。
ウェアボックスのドレスシリーズがとても良いと思います。

今年はNHK杯が早くにあるんですね。
もうそんな時期なのかという感じです。
浅田選手も高橋選手も頑張って欲しいし、新しい選手も楽しみですね。アイスダンスも、外国選手も楽しみ。
やっぱりNHK杯は楽しみだなあ。

ダウンしても・・・ - ひさこ (?)

2010/08/22 (Sun) 11:36:42
*.ocn.ne.jp

伊佐子さん、こんにちは。
関西の暑さは、東京とは、また違うものですね。

とうとう睡眠障害やその他の体の不調が起きてきてしまい、いつも通っている病院の主治医から、2週間の安静加療が必要との診断書が出てしまいました。しばらく奈良の自宅で、静養します。

それでもっ!お人形遊びだけは止められません。着せ替えなどして楽しんでいます。お針子ができれば最高なんですが、私にはハードルが高すぎますね。ちゃっ、ちゃっと、お洋服を作ったりする方を見ると、すごい!!と思ってしまいます。でも、家には、ジェニーのお洋服を作る本がそろえてあるんですよ。以前は、この本を見て、着せ替え服を作れる方にオーダーをしていました。着せる服によって、大変身するのが着せ替え人形の醍醐味ですね。

では、残暑厳しき折、ご自愛ください。

Re: ダウンしても・・・ - 本人 (?)  URL

2010/08/22 (Sun) 16:04:07
*.infoweb.ne.jp

ひさこさん 大変ですね。
すこしお忙しすぎたのではないでしょうか。
ゆっくり休んで、気持ちを楽にしてみてはいかがでしょうか。
私も薬に頼っている身ですが…。

確かに人形のドレスをささっと作れる人は羨ましい。
私もジェニー本を今も沢山持っています。
型紙本ではヴォーグ社かブティック社のものが一番ですね。
でも私は最近は、お人形にも興味が薄れて来て…
新作にあまり惹かれるものがなくなって来たんです。

Re: ダウンしても・・・ - ひさこ (?)

2010/08/22 (Sun) 18:59:44
*.ocn.ne.jp

お薬には、できるだけ頼りたくないとは思っていても、私も薬に頼っている身の上です。お互い辛いですね。

今回、夫の死を経験して初めて、伴侶を亡くすことの辛さや寂しさが理解できましたし、今は、その真っ最中です。ずっと出なかった涙が次々とあふれるように出ます。なんで、私を置いて先に逝ったの!と仏壇の位牌に向かって怒り狂ったこともあります。でも、当たり前ですが、返事はありません。しかし、超えなければならない暗いトンネルです。雨が必ずあがるように、トンネルにも出口があるはず。自分の気持ちに素直に従い、自分を癒していこうと思っています。

伊佐子さんがお人形に興味が薄れてきたのは、ちょっとエネルギー不足に陥っているのでしょうか。私も、昔ほどの情熱はありません。
それに、この連日の猛暑、ちょっと近くのスーパーまで買い物へ行っただけでも、汗が流れ落ちます。夏バテもあるのかなあと思ったりします。

いずれにしても、生きてゆくことが、なかなか辛い年代になったものだなあと感じます。若いころには、想像もつかないことでした。できれば、せっかく経験値があがっているのですから、何かに生かせればと思うようにしたいです。

すみません、意味不明の書き込みで。
でも、お互い、心の平穏と安定が得られると良いですね。

Re: ダウンしても・・・ - 本人 (?)  URL

2010/08/25 (Wed) 19:57:04
*.infoweb.ne.jp

今が一番お辛い時でしょう。悲しい時には、うんと悲しくても良いと思います。
時間がかかると思いますが、時間が解決するのも事実かもしれません。

私は今現在の人形よりも、過去に発売された90年代のバービーとか2000年頃のジェニーなどの方が好きなので、現在の人形に興味が持てないのかも…。

Cami & Jon - ひさこ (?)

2010/07/25 (Sun) 09:07:56
*.ocn.ne.jp

暑いを通り越して、焼けるような毎日ですねぇ。
お変わりありませんか。

やっと冬にプレオーダーしていた着せ替え服2着が届きました。ちょっと安っぽいタンクドレスには、ジャラジャラとネックレスをしてやったらゴージャスに見えます。
Camiは、ポーズがいろいろとれるのがいいですね。
かっこいい子ですよん。

それから大枚はたいて、これまで最高額のお人形を買ってしまいました。大坪純子さんという作家さんの製作されたビスクドールのリプロダクションですが、ブリュの50センチくらいの大きさの子で、大迫力です。ドレスもすばらしく、こういう、すばらしい手作業を見てしまうと、大量生産のドールたちが色あせてみえてしまうのですが、私は、どっちも、それなりによさがあると思っています。

Re: Cami & Jon - 本人 (?)  URL

2010/07/26 (Mon) 10:33:59
*.infoweb.ne.jp

本当にひどい異常な暑さの毎日で、毎日がやっとやっとの状態です…。

色々とドールを買われて、充実したドールライフを過ごされているのは何よりです。
50センチのビスクのリプロダクション、とても丁寧で素晴らしい出来なのがお話から良く分かります。
高くても良い買い物だったのですね。
Camiもアタリだったようですね。

Re: Cami & Jon - ひさこ (?)

2010/08/06 (Fri) 11:33:19
*.ocn.ne.jp

伊佐子さん、いつも返信ありがとうございます。

実は、これまでは書き込みしていなかったのですが(こういった掲示板には不適切かなと思って・・・)、長らく病気療養中であった夫が去る6月23日に亡くなりました。まだまだショックから立ち直れていませんが、時間が解決するかと思います。
こんな私を慰めてくれるのも、お人形達です。
大枚はたいたビスクドールは、そんな最中に買いました。生涯、忘れられないお人形になりそうですね。

いつまでもクヨクヨしていては、夫が往生できないかもしれませんので、元気を出します。それにしても、暑い!!!お盆までは暑いという天気予報を見て、がっかりです。

京都も半端な暑さじゃないと思います。
今日は、これから京都の黒谷にある祖母のお墓へお参りしてこようと思っています。暑いんだろうなー。でも、文殊塔から見える京都市内はなかなかです。それか、金地院の庭にでも行って、我慢大会をするか(笑)。

ともあれ、伊佐子さん、熱中症にご注意、可能なら、お昼寝が効果的です。くれぐれもお大事になさってください。

Re: Cami & Jon - 本人 (?)  URL

2010/08/07 (Sat) 15:17:23
*.infoweb.ne.jp

ひさこさん、いつもありがとうございます。
ずっと気になっていたのですが、そうでしたか…。
御冥福を申し上げます。
何か一つでも打ち込める趣味があるのは、こういう時確かに慰めになるかもしれませんが、まだまだ何も考えられない時ではないかと思います。
どうぞ無理をなさらないで下さいね。

私にもお気遣いを本当にありがとうございます。
昼寝は良いかも知れませんね~。
金戒光明寺は1度行った事があります。三重の塔(?)が高台にあり、眺めが良かったのを覚えています。

リカちゃんキャッスル - ひさこ (?)

2010/08/03 (Tue) 15:08:07
*.ocn.ne.jp

今日も焼けるような暑さの奈良です。
現在、夏休み中・・・・でも、どこへも行く気がしない。

お盆期間中は、帰省せずに東京へ残る予定。
そこで、リカちゃんキャッスルへ行こうかと計画中です。
郡山まで新幹線で行って、あとは在来線乗り換え。
東京からだと、圧倒的に近いはず・・・
オリジナルのリカちゃんを手に入れたいなあ。
妄想だけが膨らんでいる日々です。

では、どうぞ、伊佐子さん、お体お大事になさってください。無理は禁物、のんびり、まったり過ごしましょう。

Re: リカちゃんキャッスル - 本人 (?)  URL

2010/08/05 (Thu) 11:13:38
*.infoweb.ne.jp

暑いですね。あと1ヶ月続くとか言われるとげんなりします。
キャッスルへ行かれるとは素敵ですね。
東京からだと日帰りで行けるし。
いろいろあるらしいから、見ているだけでも楽しいでしょうねえ。

お気遣いありがとうございます。
ひさこさんもいろいろおありでお忙しいでしょうが、どうぞお元気で、お人形を楽しんでくださいね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.