訪問美容アトリエ花鈴掲示板

ようこそ・・・

31379
花鈴 bbs
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お問い合わせ - 管理人chikaです (女性)

2011/10/21 (Fri) 22:38:13

携帯からのお問い合わせの方々!!

お願いですから、こちらのアドレスからのメールを
受け取れるようにしてからメールしてください!!

または、メアド以外の連絡先を記入してください!!


何度も言いますが、、、
本当に、、、お願いします。。。m(__)m


私は、全てのお問い合わせに、返信しています!!

メールを無視をしているわけではありません!!

時間を要し、せっかく返信してもエラーが多いのです。

むなしいっす、、、(T_T)

はじめまして - 優 (女性)

2011/04/06 (Wed) 02:11:23

突然ですいません。

質問なんですが、私は福祉美容師にずっとなりたくて美容師になりました、ですが今は千葉県で普通の美容室でJr.スタイリスト(セットと着付けができていない状態です)として働いています。やっぱり福祉美容師になるにはスタイリストじゃないとダメですか?

福祉美容師に一番必要なのはスピードですか?

何から勉強しましたか?

出来るだけ詳しく教えて頂けると助かります。

遅い時間帯にすいませんでした。

Re: はじめまして - 管理人chikaです (女性)

2011/10/21 (Fri) 22:33:38

初めまして。アトリエ花鈴のchikaです。

訪問美容についてのお問い合わせは、トップページより
理美容師さん向けの『Q&A』を見てからにしてください。

訪問美容に関する問い合わせについてのメールなども多く
返信に時間を要し、仕事にも家事にも影響します。

ホムペで紹介している『Q&A』以外に詳しく知りたい場合は
家に来ていただいて、講習会形式でご指導いたします(有料です)

講習会についてはメールにてお問い合わせください。

携帯から問い合わせの場合は、パソコンからのメールを
受け取れるようにしてお問い合わせいただくか、
または、メール以外の連絡先を記入してください。

時間をかけて、こちらからお返事をしても
返信エラーになることが多いのです(T_T)


ご質問の、訪問美容師にとって一番必要なこと、、、

清潔、安心、安全に!!
そして、、、
お客様を大切に思いやることです。

きれいになっていただきたい!!
ただ、ただ、その気持ちひとつで、日々がんばっています。

はじめまして - いろぱ (女性)

2011/07/14 (Thu) 00:27:23

はじめまして。突然の書き込み申し訳ありません。ピグでこちらを知りました。

いくつか質問をさせていただきたいのですが、、、
実は今訪問美容おはじめたいと思っているのですが、やはりお年寄りや体の不自由な方のところへしか出張はできないのでしょうか?
たとえば、産前産後のおかあさんや美容室に抵抗のある子供などのところへの出張は法的に無理なのでしょうか?
あと健常者の自宅への訪問はどうなんでしょうか?

できましたらアドバイスをいただけたらと思います。

Re: はじめまして - 管理人chikaです (女性)

2011/10/21 (Fri) 22:14:22

初めまして。アトリエ花鈴のchikaです。

訪問美容についてのお問い合わせは、トップページより
理美容師さん向けの『Q&A』を見てからにしてください。

産前の場合、切迫流産などの危険があり、
寝たきりで過ごすような状態なら行っても良いかもしれませんが・・・
危険な時期が過ぎ安定するものなので・・・
その時期に美容室を利用すればいいことなので
そのあたりの判断は、、、お任せします。

産後のお母さんなどの場合は、子どもがいるから外出できない
との理由の場合はダメです。お母さん本人は、動けるので。

ご自身が歩行困難や、外出困難などの場合のみです。

理美容師法で定められている出張業務について詳しいことは
厚生労働省の『生活衛生課』お問い合わせください。
届出などについても、そちらにお問い合わせください。

お久しぶりです - あーる (女性)

2010/11/05 (Fri) 13:11:10

特に(笑)

近況は、、、
これからカラー仕事してきます

お久しぶりです 広島在住の中村です (女性)

2010/09/29 (Wed) 18:50:34

随分前にメールをさせていただいた中村です。
覚えてらっしゃいますか…?

その節はご丁寧な返信ありがとうございました!

実は、…という程でもないのですが、昨日ヘルパー2級講座終了証明書が届きました(^o^)

小さな一歩なんですが…

近況報告をさせていただきました(*^_^*)

Re: お久しぶりです - chika (女性)  URL

2010/09/29 (Wed) 20:48:16

おお~!はい、はい、、、お久しぶりです^^
がんばっていらっしゃってるのですね~!

ヘルパー講習お疲れ様でした。
講習には、いろんな方々が集まって来ますから
その中で交流するってことだけでも、勉強になりますよね。

あせらず、ひとつづつでいいから、自分のできることから
やっていけばいいと思います。

小さな一歩でも、ちょびっとづつ、何歩も進めば
大きな距離になりますよ!ヽ(^。^)ノ

また、ご報告楽しみにしています。がんばっていきましょ~!

は~い - 京子 (女性)  URL

2010/07/20 (Tue) 21:29:01

は~い お久しぶりです
メールありがとうございました


再婚して・・・・・
15年ぶりに出産もしちゃいました
今回女の子です


妊娠中~育児と
なかなかパソコンできず
最近ボチボチ復活してます

福祉美容の養成講座も九州で1年半ぶりに開講もします
これからもよき訪問美師の仲間でいてくださいね!

ぶったまげた~~~!!(@_@) - chika (女性)  URL

2010/07/20 (Tue) 22:44:58

お久しぶりです!
お返事心待ちにしてましたよ~!

もうびっくり!久しぶりにきれいやさんHP見たら
京子サン名字変わってるし~ぃそれだけでもビックリなのに
女の子ご出産おめでとうございます!
上は男の子ふたりでしたよね。女の子も授かってよかったですね

なんだかすごく、嬉しいです!
やはり、さすが大先輩!!何事もがんばっていらっしゃる!
そのエネルギーのおこぼれ、いただきます

どうぞ、これからもよろしくお願いします

お世話になっています - No,5 (男性)

2010/07/17 (Sat) 23:38:06

とっても参考にさせていただいています。
技術料も納得の料金体系ですね。

本物を目指すか、それなりでお茶を濁すか。
ここが焦点ですね。
陥りやすい考え違いを見事に解決できるよいサイトだと思います。
人は偶然を装い必然的に出会えると信じています。
そのときまでひたすら貫く意志を持って進んでいきます。

こんばんは - chika (女性)  URL

2010/07/18 (Sun) 00:04:28

こちらも見ていただき、書き込みまで、、、
ありがとうございます!

私もいろいろ迷いましたが・・・
やっぱり自分で決めた形を貫いてきてよかったと思います。

いろんな出会いがありました。もちろん嫌なこともありましたが
でも、いい出会いの方が多く、たくさんのみなさんに
助けられていることに、日々感謝しています(^_^)
きっと、いいことあると思います!

お互い、がんばっていきましょうね!

広島県在住の中村様 - 管理人chikaです (女性)

2010/04/01 (Thu) 23:03:16

広島県の中村様、こちらを見ていましたら・・・

携帯メールからのお問い合わせですが、こちらから返信しても送信エラーになってしまうので、パソコンからのメールを受け取れるようにして携帯からお問い合わせいただくか、もしくはパソコンのアドレスなど、別のご連絡先をお願いします。

携帯HPからの問い合わせは・・・ - 管理人chikaです (女性)

2010/02/10 (Wed) 17:24:38

携帯HPからのお問い合わせの小倉様

こちらから返信しても、お返事が届きませんのでこちらを見ていましたら
携帯メールアドレス以外のお問合せ先を(パソコンアドレスや電話番号など)
ご連絡ください。

携帯メールから問い合わせするみなさん!!
パソコンからのメールを携帯からも受け取れるように設定してから
こちらにお問い合わせお願いします。

S田さんへ - 管理人chika (女性)  URL

2009/03/01 (Sun) 20:41:06

携帯HPからのお問い合わせのS田さん
パソコンからのメールも、携帯からのメールも返信できません。
こちらの書き込みに気がついていただけるといいのですが。。。

☆ご質問☆
はじめまして、S田○○と申します。
突然ですがお聞きします。
訪問美容師を始めるにあたり、資金はどれくらい必要ですか?


☆ご質問へのお返事☆
初めまして、メールありがとうございます。
アトリエ花鈴のchikaです。
S田さんが、どのような訪問美容の形で始めるかにより、資金などはちがいます。
カットのみで施設などを訪問するのでしたら何もいらないので資金は¥0ですし
大きな訪問美容のバスなど使う場合は何千万とかかります。
こんなお答えですみません。
訪問美容をやりたいという理美容師さんからの問い合わせが多く
返事などに時間を費やし家族にも迷惑をかけてしまうので、パソコンのHPに
いろいろと今までいただいた質問などをのせていますので、そちらをご覧ください。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.