Rana's BBS

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ごめんなさい、見つけちゃった。 - ひま URL

2007/08/30 (Thu) 00:06:25

なんでかわからないけど、こちらのページを見つけてしまいました。万が一人違いだったら申し訳ないですが、原田宗典さんのホームページに関係ある方ですよね?
掲示板に書かれているいくつかのお名前がすごく懐かしくて、私も一応足跡を残してみました。
思い出して頂けましたか?10年前、大阪で大学生をしていた者です。

コブクロは私もすきです。「願いの詩」は名曲ですね(…と本筋から脱線する癖も相変わらずです)。

>このサイトには「懐かしい顔ぶれに会いに行こう」くらいな心持で訪れていただくのが、よいか と思います。
とのことだったので、頼まれもしないのにまた来てしまうかもです。見つかってしまったのが運のつきだと思って諦めて下さい(←ヒドイ)。
宜しくお願いします。

見つかっちゃった。 (ちゃった?) - Rana

2007/08/31 (Fri) 00:32:41

えー、人違いではなく、関係ある者です。ありがとうございます。よく見つけられましたね、こんなにひそかにやっているのに。

ということで、もちろんおぼえております。もともとは 「いなひま」 さんでしたよね。東京オフや名古屋オフではどうもでした。わー、懐かしいな。

7、8年経ってみなさんいろいろ変わられましたが、ひまさんはいかがでしょう。サイトをちらりと拝見しましたが、つい最近、まさに転機があったとお見受け。いやー、早いものですね。

一貫してなっかなか更新しないサイトではありますが、そう、懐かしいみなさんに来ていただいているので、ぜひぜひひまさんもまたお越しください。こちらこそよろしく。

「願いの詩」 - Rana

2007/08/31 (Fri) 00:36:40

あ、いまあらためて 「願いの詩」 を聴きなおしてみたら、 「ひま」 さんにうってつけの歌詞じゃないですか。そういうことか!

お久しぶりです・・・ - mama

2007/02/14 (Wed) 21:42:25

年賀状もいただいていたのに今頃にすみません(汗)
新しい職場で頑張っておられるのですね。
何処に行っても色々なことはあると思うけれど真面目に地道に
やっている姿は必ず見てくれるものです。
ぼちぼち頑張ってくださいねぇ。

我が家は娘の成人式が終わり、息子の大学も決まり同居している
祖母は101歳のお誕生日を迎えることが出来、今日に至ります。
順調なような中にも色々ありますが・・・(笑)

また今年もよろしくお願いします♪

Re: お久しぶりです・・・ - Rana

2007/02/17 (Sat) 03:26:53

あ、そんな、お気になさらず。
てんやわんやで、あっという間に3ヵ月が過ぎてしまいました。
さっそくあちこち飛び回っております。仕事の内容は前職と似ているので、
適応はそこそこ早かったかもしれません。
これから繁忙期なのですが、ぼちぼちやっていきまっす。

成人式に大学進学に101歳(!)のお誕生日……。
時の流れを感じるイベントが続きますね。
10年前の今ごろは、僕がまさに大学進学直前でした。
(あ、でも僕の進学先確定は3月中旬だった)

10年前の僕は、こんな10年を過ごすことになろうとは、
そして今のような仕事に就くことになろうとは、
まったくもって予測できていませんでした。10年って長い。
そんな10年にこれから臨むことができるのは、とてもうらやましいです。
ああでも、ふらふらしてる僕に対して母は、
折々におおいに気をもんだことと思います。
mamaさんもご覚悟を(笑)。

こちらこそ、よろしくお願いします。

久しぶりすぎて照れます - こきゅ

2007/01/16 (Tue) 21:50:42

えっと・・・あ・・・
お久しぶりです。
年賀状ありがとうございます。
お元気そうでうれしいです。
また来ますね。

同じく照れます。 - Rana

2007/01/17 (Wed) 00:54:37

うわっ(うわっ?)、お久しぶりです。
昔、どんなテンションでレスしてたか忘れかけてるので、照れますね。
サイトも、ちょうど8年目に突入したトコです。
こきゅさんには最初期から来ていただいてましたもんね。

それなりに元気にやっております。引き続きよろしくお願いします。

おっ、ブログだ(パクる) - duzz

2007/01/16 (Tue) 12:36:19

どうも、こんにちは。
年賀状ありがとうございました。
そしてブログ化していたとは。確実に時は流れて
いるなあと(そこで時を計ってみる)。

いや、しかし、マジであれから時は流れましたねえ。
それぞれに、それぞれの現状があるようで。俺は
あんまり変わってませんが・笑

ブログです。(同じ返し) - Rana

2007/01/17 (Wed) 00:44:26

こんにちは。相変わらずな年賀状ですみません。
ブログ化したのは、duzzさんの影響も少なからずあります。ほんとです。

マジで流れました。僕に関して言えば、
「サラリーマン」がそこそこ長続きしているのが意外です。

ブログだ… - のた

2007/01/01 (Mon) 20:25:00

らなさん、こんにちは。
年賀状、ありがとうございました。
ずっとご無沙汰だったので近況を拝見に遊びに来ました。
ブログになっていました。

そして、もろやんさんが結婚されたと知り、びっくりでした。
初びっくり。
や~そんなに大きくなられたんですね。<?

そんな人生のビッグイベントも知らずに暮らしていた自分が恥ずかしくなりました。
今年はもっとマメに遊びに来ま~す。

ブログです。 - Rana

2007/01/02 (Tue) 05:00:27

ああっ、のたさんの許可なくしてブログに移行してしまい、
申し訳ございませんでした。しまった。

そんなわけで、ブログです。内容も更新頻度も変わっていませんが。
もろやんの結婚には、僕もびっくりしました(え?)。
や~、昔はあんなに小さかったのに。<?

僕も転職するなど、ビッグイベントらしきものがありましたが、
結婚はまだですのでご安心ください。
またのご来店をお待ちしております(店?)。

Re: ブログだ… - のた

2007/01/02 (Tue) 19:47:31

珍しくレスが早いですね。<いつもながら一言余計

今度はちゃんと報告するように。<今度って…

Re: ブログだ… - Rana

2007/01/05 (Fri) 01:06:56

ぐさっ。<珍しくレスが早い
ふ、冬休みならではの珍事だったようです。

承知しました。今度はきちんと報告申し上げます。<今度?

大阪はかなり暑いです・・・ - mama

2006/08/23 (Wed) 22:03:55

梅雨明けから恐ろしいほどの酷暑の日々が続きますね。
お元気ですか? 少しは暑さで私は溶けてくれたらいいのに・・と願いも虚しく変わり映えのしない体型に涙するわたくしです(笑)
原田マハさんの本を片手にタイガースを応援しながら冷たいビールにご満悦の夏。先日まで高校野球をテレビで観戦する楽しみも
終わってしまい「今年はあかんかなぁ・・」「いや、まだまだ!」と呟きながらタイガースに力を注いでます。らなさんの日記を読んで「そうそう、ちょうど折り返し点で1:1と並んでるよねぇ」と決勝戦を観ながら感心してました。再試合は仕事場の優しい社長が「山根さん、最後だから気になるやろう。TV観ていいよ。」と!幸せ者です(笑) 野球っておもしろいなぁとしみじみ思う今日この頃。でも今年はまだ一度しか甲子園に足を運んでいないのが事実(泣)
高三の息子が急に春頃から受験生モードにはいって(ギターしか興味がなかったのに・・・)陰ながら応援している今年の夏。

東京も暑い毎日ですよね。もう少し残暑も続くのでご自愛下さい。
ではでは。

東京も負けじと暑いです。 - Rana

2006/08/24 (Thu) 01:11:03

スーツ、毎週クリーニングの勢いですよ。

お久しぶりです。そこそこ元気でやっております。
いやあ、久方ぶりに注目を集めた甲子園でしたね。
僕はリアルタイムで観ることができた試合自体は少ないのですが、
報道の加熱ぶりから、タダナラヌ気配は感じていました。
たまたま観ることができて「すげえ」と思ったのは、
智弁和歌山―帝京の最終回ですね。

> TV観ていいよ。
なんて素敵な社長なんでしょうか。僕の職場にはテレビはおろか
ラジオもないので、気になりつつ悶々と仕事しておりました。

甲子園には2度しか行ったことがないのですが、
2度とも大感動でしたね。PL学園の校歌聴けたし。
現マリーンズの今江がいたころでした。遠くなりにけり。

息子さんの受験を陰ながら応援いたします。
志望校よ母校になれ(代ゼミ?)。お身体には気をつけて。

あっ。 - Rana

2006/08/24 (Thu) 01:13:52

久方ぶりに投稿してみたら、このBBSに投稿時「画像認証」機能が
ついていたのに、今さらながらに気づきました。
どうりで最近スパムが少なくなってたなと。
みなさま、お手数ですがよろしくお願いします。

少し秋の気配ですねぇ - mama

2006/09/04 (Mon) 21:59:21

相変わらずハンカチ王子は騒がれて、もうほっといてあげたら・・・と同じ年の男子をもつ母は思います。しんどいよね。本人も周りも。まぁ中々経験できないことだけど(苦笑)

今朝の読売新聞に原田さんの記事が!!「岡山操山高校」という活字が目に入り、むむむ・・と目をこらすと原田さんの写真と文が書いてありました。朝から幸せです!
プレジデントファミリーを丸善書店で購入し「私も原点に戻って、丁寧にお掃除に勤しもうかしら・・・」と思った次第です。当たり前のことができてないダメダメ主婦なんですよねぇ(>_<)

昨日、アルバム「湘南乃風」購入。本来、コブクロや小田和正、
アンジェラ・アキ・・・そんな歌をよく聴くのですが。
なぜかモンパチと湘南乃風にも心が動かされるんですよねぇ。
「お母さん、どないしたん?」と娘に言われましたが(笑)

ではでは。

Re: 大阪はかなり暑いです・・・ - Rana

2006/09/08 (Fri) 01:07:14

> 読売新聞に原田さんの記事が!!
なにっ、と、mamaさんの書き込みで知りました(笑)。
図書館で確認しようと思いながらも、まだ行けておりません。
掃除自体は好きなのですが、物をなかなか捨てられないので
生活場所が圧迫される一方です。とくに雑誌がたいへんなことに。

mamaさんが挙げたなかでは、コブクロ、よく聴きますね。
学園祭に来ていたときに見て以来、大好きです。
「YELL」「轍」「風」「願いの詩」あたり、
「もうええわ」と思われるくらいに歌ってきました。
2人とも同年生まれだし、“コブ”さんのほうは宮崎出身だしで、
勝手に親近感を抱いております。

告知。 - Rana

2006/06/15 (Thu) 03:02:01

移転しました。

■Ranalog
 http://rana.moo.jp/blog/

更新頻度や内容、ならびに交際範囲に顕著な差は
みられないものと思われます。
ここまで地味なブログ移行もなかなかないぞ、ってくらいの
ひっそり感をめざします。今後ともよろしくお願いします。

※掲示板、チャットは当面、同じものを設置しております。

私も久しぶりです~ - さぼてん

2006/05/07 (Sun) 19:32:04

原田宗典さんのキーワード検索でRanaさんのページにたどりつきました。
大学時代、だらはのページによくおじゃましていました。
Ranaさんの文章が懐かしくってこっそり足跡残しちゃいます。
また日記を読みにお邪魔しますね。

Re: 私も久しぶりです~ - Rana

2006/05/16 (Tue) 00:54:36

おー、すごくお久しぶりです。お元気でしょうか?
僕の文章はたぶん6、7年前と根本的には変わってないんで、
懐かしさをおおいに味わっていただけることでしょう。
ただ、はっちゃけ感は昔に比べて薄くなったかと。
僕も大人になりましたので、大人の渋みを醸し出して
いこうと思っているわけであります。

日記は申しわけないぐらいに更新してないんで、
このサイトには「懐かしい顔ぶれに会いに行こう」くらいな
心持で訪れていただくのが、よいかと思います。
これが当サイトの正しい活用法です。

お久しぶりです~ - のた

2006/05/04 (Thu) 22:25:51

M氏のサイトへ行くとこちらへ立ち寄りたくなります。
そしてここへ来るとM氏のサイトへ…。
二人は一心同体なんだな~と。<勝手に

免許取得、おめでとうございます。
未だにMTです…。

Re: お久しぶりです~ - Rana

2006/05/16 (Tue) 00:46:10

どうもこんにちは、M氏と一蓮托生(?)、光栄です。
ちなみに僕とM氏は、DF宮本・三都主、MF中田英、FW柳沢と
同じ年生まれです。僕らの世代のW杯といっても
過言ではありません。少なくとも僕はサッカーに縁がない
人生を歩んできましたが。

連休中、実家に帰って運転してきました。
2ヵ月ぶりだったので、もうビクビクもんでした。
ATは楽ですね。僕は一度にたくさんのことができないので、
迷わずATにしました。正解だったと思います。

久方ぶりに - 沙羅

2006/04/10 (Mon) 13:56:56

みなさん私のこと忘れてるんじゃないかなぁ…なんて思いつつ、
大学のコンピュータルームから書き込みをしています。
おひさしぶりです。
こんな私も大学生になりました。
osamuさんと交わした約束は守れませんでしたが(二次で落ちました…)、
第2志望には受かったので元気に学校行ってます。
最近は四ツ谷、新宿、銀座近辺に棲息してるので、
もしよかったら皆さんとまた会いたいです。
オフ終わっちゃったみたいですけど、またなんかあったら教えてくださいね(*^_^*)

では、今度からまたちょくちょく来まーす。

Re: 久方ぶりに - Rana

2006/04/12 (Wed) 02:27:22

こんにちは、お久しぶりです。
しかしあれですよ、中学生だった沙羅さんが大学生になる時代ですよ。
そりゃ民間人も宇宙に行くって話ですよ。

大学生おめでとうございます。
こうして晴れて東京のヒトとなったということで、
オフ会におけるご活躍が期待されます。
こないだ一本終わっちまったばかりではありますが、
またきっとなんかあると思われます。

絶望的に更新できてませんが、今後ともよろしくです。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.