音楽のこと語る掲示板

49516

おひさしぶり - ヤジ

2006/01/27 (Fri) 08:29:08

Manfor氏の隣りのチンピラ一家、やかましさは変わらずかな?
そうだよね、あんな連中の暴れる環境で鍛えられると、2ちゃんなんか何とも思わんよね。

歴史話題板での2ちゃんねらの集中爆撃、ほんとうに凄かった。
でもManfor氏って、まったく動じてないんだな。
何言われても、自由と平等ここにありって態度。
差別して開き直る連中など掲示板に寄せつけるかと、ひたすら削除をつづける姿が心に残った。

俺だったら、あれだけ文句が来たら板閉鎖しちゃうからね。
第一、得にもならない差別狂との喧嘩をつづける理由あるの?
在日とか同和の知り合いがいるわけじゃないのに。
みんな、不思議がってる。
「2ちゃんねらが変なのはわかるが、Manforはもっと変だ。これは理解できん」と。

でも俺としては、今度の件で一つだけ思うところがあった。
今まで、何にでも手を広げるManfor氏の身上って一体どこにあるかわからなかったのが、答えを得られた感じ。
スミちゃんと言い合ってるよ。

「Manforは何でもやる奴だ。しかも、何をやらせてもManforらしい。」

お見舞いありがとう - Manforstorm

2006/01/28 (Sat) 12:57:00

荒らしがウザイからと板を閉鎖するのはどうでしょう。  
それって、個々人の自由な発言によって成り立つ民主主義が情報の暴力に屈することですよ。

だいたい、荒らしを被るたびに掲示板をたたんでいたら、いまに日本のネット界から言論の自由など消え失せてしまうじゃないですか。
特定の政治集団が許容した偏向思想板だけ残されるわけで。

差別思想や戦争讃美を助長する恐れがある危険な書き込みだけ、丹念に消していけばいいんですよ。
この手の有害な書き込みに対し管理者が削除権を行使しないのは、大げさに言えば、社会への責務を放棄することです。
荒らす悪い奴らというのは、どんな投稿でも放置するのが言論の自由だと思わせ、相手の良心に付けこんできますから。

もっとも今回のような、2ちゃんでの晒しあげリンクから厨房が大挙して押し寄せるという大絨毯爆撃では、良心にこだわる必要は全然ありませんでした。
早い話が、「祭り」のキャンペーン中に書きこまれたものは、それだけを理由に片っ端から消してしまえばよかったのです。

実際、この時期の投稿には音楽や映画、趣味や暮らしなど普通の話題がまるでなく(この異常さは強調しておきます)、まさにすべてが「南京事件を否定」「靖国参拝を擁護」「中・韓を攻撃」「差別を正当化」そして「2ちゃんねるを弁護」する内容ばかり、思想性の一致はあまりにも顕著であり、しかもひとつも受け容れてはならないものだったのです。

これはもう、政治傾向のクッキリした集団が自分側に都合よい見方を広める意図からの宣伝活動だと判断してかまわない状況ではありませんか。
余分なチラシを捨てるように、書き込まれるそばから削除していくのが妥当な対処法でした。

乱暴なやり方だったでしょうか。
果たして、ネット右翼の宣伝書きは投稿を消された抗議へと切り替わりました。
書きこんだ内容に文句があるなら、消さずに反論してみろというわけです。
まあ2ちゃんねらを相手にした以上、反論しようと無視しようと、どうせ抗議には見舞われるんですが(笑)。

ともあれ書きこみを、「放置して黙殺」ではなく「削除して黙殺」というのが、言葉で攻撃しようとする者の気を害する、いちばん効果的なやり方だとわかったのは何よりです。
ここでの扱われ方を彼らは、あの大好きな掲示板でぶちまけ、例によって「言論の弾圧だ、2ゃんへの侮辱だ」とギャオギャオ騒ぐでしょうが(笑)、それは放置すればいいのです。
2ちゃんねるから言いに来たら、また削除するだけの話なので。

余談ですが、彼らの屁理屈の並べ方についてはずいぶん勉強させてもらいました。
2ちゃんねらといえば屁理屈というくらい悪名が高いので、これは唯一彼らから学ぶ価値のあるものではないかと思ったからです。
あいにく、ひとつも役立つもの、というより使いたくなるものがなかったのは遺憾ですが(笑)。
やはり一の正論は百の屁理屈に勝るのを確認した結果で終わることになりました。

ウヨ厨、しつこかったよね - awa

2006/04/22 (Sat) 07:31:23

だいたい、あいつら
自分で考えたことなんか言ってないんだよ。

つくる会とか小林よしのりから
受け売りした内容、
あちこちの掲示板でコピペして
回ってるだけなんだよ。
恥ずかしい。

まったく迷惑な荒らし行為なんだけど、
自分じゃ愛国的活動に挺身してる気なんだろうね。
阿呆らしい。

それでコピペの文面、削除されちゃうと、
「都合の悪い投稿は無視」とか騒ぎ立てるんだよね。
図々しい。

ほんとうにどうしようもないよ。
まったく、最低の人間だ。

管理人さん、西村組への応戦、お疲れ様。 - キノワ

2006/05/20 (Sat) 11:03:08

> 実際、この時期の投稿には音楽や映画、趣味や暮らしなど普通の話題がまるでなく
> (この異常さは強調しておきます)、
> まさにすべてが「南京事件を否定」「靖国参拝を擁護」「中・韓を攻撃」「差別を正当化」
> そして「2ちゃんねるを弁護」する内容ばかり、


ひどい。
大事な掲示板そんなにされちゃったら、誰だってイヤだよね。
奴らって、自分がまともな道から外れるばかりじゃ飽きたらず、
よその板まで狂おしい様にしたがるのかな。

(管理者の承認待ち)

2010/05/24 (Mon) 00:48:42

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2010/05/24 (Mon) 01:11:36

この投稿は管理者の承認待ちです

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.