くまの掲示板

51474
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

本当びっくりです! - yu\yumi URL

2014/08/31 (Sun) 02:58:06


どうしても我慢できなくなってしまって。
母子家庭で10歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
私のように夢がある場合や生活に困ってる人に対して支援しているみたいです。
行動するだけで、一生遊んで暮らせるほどのお金をもらうことができました。
今すぐ連絡したほうがいいはずです。
嬉しかったです。

現在北九州市民です - くま冬眠中@折尾?

2011/06/16 (Thu) 22:12:11

現在薬剤投与追加講習のため、北九州市にある救急救命九州研修所で研修中です。
毎日がハードですが、救命士になってから約6年で失ってしまった基本的なことを日々再確認しています。
そんな中、6年前東京研修所で一緒だった同期の方々が約10名ここ北九州で再会しました。なんか運命的なものを感じます(笑)
そろそろ折り返し地点に差し掛かり、教育の方も更に混迷度を増すと思いますが、皆さんへこたれずに頑張りましょう。
こんなこと言ってる自分自身が一番まずんですけどね。

Re: 現在北九州市民です - かなりご無沙汰です。

2011/07/24 (Sun) 10:15:49

どうも、秋田の佐藤です。

九研で勉強中とのこと、がんばってくださいね。
っていうか、既に修了したのかな?


かくいう自分は去年暮れ、追加講習も終了し無事認定を受けて日々の勤務に勤しんでおります。

それではお互いがんばりましょう~

18万キロ突破 - くま冬眠中@FOMA

2010/04/15 (Thu) 23:03:05

約5ヶ月で1万キロ走った事になりますね。月平均2000キロになります。
前の95プラドの時に比べたら随分おとなしくなりましたが、ここ最近では珍しくよく走っている数字です。
3月上旬の四国弾丸ツアー(某SNSにて不定期更新中…そろそろ次を書かないと)で一気に距離を稼いだ感があります。
このままで行けば10月の車検時には19万キロを越える事が予想されるわけで…。
2回目のタイベル交換もメニューに追加しないとまずそうですね。それまでに現状のオイル漏れ(相変わらずオイル交換後4000キロ経過すると、じんわりとオイルがエンジンブロック後端より漏れてきます)とセルモーターのオーバーラン(ここ半年は症状なし)の症状悪化が無いことを祈りたい今日この頃

ありゃま! - くま冬眠中@FOMA

2010/01/28 (Thu) 16:33:02

今朝方勤務明けに帰宅しようとナナマルさんに近付いた時に気付いてしまいました…。

何かオイルが漏れてる?

オイル染みの真上を見てみると、エンジンとミッションの継ぎ目にオイルが染みだしてます(>_<)

今年で16年選手、17万5千Kを迎えるナナマルさん。そろそろミッションの整備を考えないとまずそうです…。

資金どうしよう(泣)

Re:原因は… - くま冬眠中@FOMA

2010/01/30 (Sat) 14:10:41

本日トヨタでオイル交換のついでに点検してもらったところ、エンジンのリヤオイルシールの不良との事。ミッションの方は大丈夫みたいです。
どっちにしろミッションは降ろさないと話にならないので、クラッチも同時に交換する方が無難かなぁ?
見積もりでは8諭吉弱でした。本来はミッションのオーバーホールor交換までした方が精神衛生上良いんですけど、確実に資金が間に合いません(苦笑)
続くときは続くもんですねぇ(+_+)

Re:で、その後 - くま冬眠中@FOMA

2010/02/04 (Thu) 21:58:33

オイル交換後約500キロ(まだ1週間経ってないのに)走りました。
ジワジワ拡大していたオイル染みがぱったり止まりました。
あれれ…?
ケミカル等は全く使ってないんですけどね。オイル新しくしたから止まった…っていう状態なんでしょうね。
オイルが劣化する≠オイル粘度の低下→漏れ再発みたいな感じなのかなと。

漏れが止まったとはいえ気持ちがいい訳じゃないです。
さてどうしたものか?

冬将軍 - くま冬眠中@FOMA

2009/12/16 (Wed) 01:46:47

今週末にやって来そうですねぇ~。
多分平地の積雪は無いかな?と楽観してるんですが、昨日仕事車のタイヤを冬仕様に変えました。ガレージジャッキが壊れてたんで、車載のダルマやらパンタグラフやらのジャッキを使って車4台…。
恐ろしく効率が悪かったですね(苦笑)
明後日辺りに我が家の2台のタイヤ交換しなきゃなぁと考えているんですが…。仕事が年末進行で大変です i_P_529_P_
まぁ自分の車(ナナマルさん)は交換予定なしなんでいいですけどね(家の装備じゃジャッキアップの時点でアウトですし i_P_544_P_ )

今年は暖冬だそうですが、実際はどうなりますかねぇ?

17万キロ突入 - くま冬眠中@FOMA

2009/11/19 (Thu) 08:21:11

平成5年車なので年間1万キロちょいペースですね。近い内にオイルとエレメントの交換です…。

ナナマルさん復活! - くま冬眠中@FOMA

2009/07/31 (Fri) 01:07:23

本日タイヤとホイールを組み換えてナナマルさん復活しました。
今回はタイヤはグットリッチのマッテレ(KM2)で285/75R16と、前の35×12,5R15より一回り小さいサイズに落としました。また、ホイールも1本完全に変形してしまったので、今回16インチに変更(オフセット−15)して、予定外のイメチェンになりました。パンクさえしなきゃあと1年はタイヤも使えたかもしれなかったし、ホイールが変形してなかったらタイヤだけの交換で済んでたのにと思うとかなり複雑ですけどね i_P_529_P_ 保険でいくら返ってくるかなぁ(泣)
一回り小さいサイズにした事で、加速に関してはスムーズになりました。やっぱり35インチは動力ノーマルだと厳しいみたいですね。
ホイールはデセム10で、以前ジムニー(JB)に履かせていたのと同じものになったので何だか嬉しいです(笑)
細身のタイヤとオフセットの都合で、ナフコチューンのラバーフェンダーが不要となり取り外しました。本音としてはラバフェン外したかったので嬉しい誤算でしたね(笑)

今回もハーミットにかなりお世話になりました。僕にしては珍しくタイミングが良くホイールまで入手できたのでホントにラッキーでした i_P_529_P_

もう事故は勘弁です i_P_539_P_

更にトラブル(自滅) - くま冬眠中@FOMA

2009/07/21 (Tue) 01:00:46

本日自宅前で事故りました i_P_542_P_
自宅に入ろう(左折)とした所、凄い勢いで対向から女性が運転する車がこちら側に突っ込んできました。我が家の出入り口はとても見通しの悪いブラインドコーナー(少しS字)の中腹部分で、うちの前だけボトルネック様に狭くなってます。
そんな状況でこちら側に割り込まれたら…。逃げ場なんてありません。自宅に入る直前ですから減速していたとはいえ、完全停止するには間に合わない。直進して対向車とぶつかるか、自宅の塀に向けて接触を回避するかの究極の選択(苦笑)僕は後者を選択しました。
フロントタイヤはギリギリ塀をクリア!フルブレーキで間に合うかという所で…
“グワッシャーン!!”
左後輪が内輪差で塀と接触。直後にはナナマルさんが左側にえらい角度に沈みました。
相手車両は一旦減速したんですが停まることなくそのまま逃走。たいそう激しい音がしたので自宅や近所の住人が飛び出てきました。
奇跡的に車両にはダメージが無かったものの、タイヤはサイドウォールに約5cmの裂け目、ホイールはDの字に変形してしまい修復不能です。
怪我人もなく車自体にダメージが無かった事は幸運でしたが、1本だけタイヤとホイールを用意したらOKという訳にはいかず(タイヤは4本とも6分山に減ってますし、ホイールは絶版の通常出てこないサイズ)非常にマズイ状況です。
新品のタイヤ&ホイールセットを買うことができたら問題ないんですが、当然そんな予算がある訳もなく途方に暮れています。
ヤフオクで軽く検索してみてもそんなに都合良く見つかりません。

暫くナナマルさん不動車になります(泣)
どなたか33か35インチ外径のタイヤ&ホイールセット余っている方いらっしゃいませんか?予算が許せば購入させて頂きたいと真剣に考えています。

明日からは強制的に軽トラ生活に突入です(ノ-_-)ノ~┻━┻

軽トラ生活中 - くま冬眠中@FOMA

2009/07/28 (Tue) 23:01:05

21日から軽トラ生活中です。
よりによって中国・九州北部豪雨の日からですけれど i_P_540_P_ 21日の朝はかなり怖い思いをしました。こんな時にナナマルさんが使えないのは非常に痛いです。

昨日ジムニー時代に使っていたアマチュア無線機を引っ張り出して軽トラに付けました。何だか益々業務車両ぽくなってきましたけど(笑)
ビラーかドアパネルに自分ん家の名前と電話番号書いたら完璧かもしれませんね i_P_529_P_

来週辺りにはナナマルさん復活してくれるかなぁ?今度は35インチより一回り小さいサイズに変更します。さすがに動力ノーマルで35インチは16年選手には辛くなってきましたんで(笑)
4本交換は素直に厳しい現実です i_P_540_P_

今度はコンバーターが - くま冬眠中@FOMA

2009/07/19 (Sun) 00:33:53

DCDCコンバーターが調子悪いです。
リヤモニターや無線機、レーダーを駆動させてますが、どうもシガー端子よりも直のアウトプットが具合が悪い様子で、電源がついたり消えたりします。接続は何回も確認して問題はないんですけどね。
調子悪くなる直前に「ヒューン」と言い出して電源が落ちます。本体の冷却フィン(空冷)は結構な熱を持つようになっていますし、どこか漏れているんかいな?
仕事柄車両火災はシャレになりませんので、近々更新しようと思います。
キーレスに続き地味な部品の故障が続きますねぇ i_P_542_P_

さぁ吹きますか。 - くま冬眠中@ふぉーま

2009/03/29 (Sun) 12:32:46

今日は母校防府西の吹奏楽部定期演奏会です。
昨日も小郡で職場の音楽隊のパレードがあり、ここ数年では珍しく連日楽器を吹いています。
やっぱりレベルが高いなぁ… i_P_529_P_
自分のミストーンがバレないように誤魔化しながら吹いています(^-^ゞ

さて頑張りますか i_P_482_P_


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.