ミーアのグルメ冒険記BBS

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

面白かったです - 権太

2010/03/18 (Thu) 22:21:28

楽しくプレイさせていただきました。ミーアのキャラが特に良いですね。
成長システムも内容が濃くて面白いです。

ありがとうございました。

Re: 面白かったです - ふるかわ

2010/03/23 (Tue) 22:39:50

感想ありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです。

プレイしました^^ - ぺんた

2010/02/25 (Thu) 00:15:19

ほのぼのした独特の雰囲気やキャラ達のやりとりがほほえましくて、とても楽しかったです^^


アプリの方は新しい携帯(foma)でもプレイ可能なのでしょうか?

Re: プレイしました^^ - ふるかわ

2010/02/26 (Fri) 07:18:08

感想ありがとうございます。

iアプリはテスト環境が無いので分からないのですが、制作ツールの対応機種には入っていないので、動作しないかも知れません。
(制作ツールはRPGツクール2003の初回特典「RPGツクールα」です)

楽しませて頂きました。有難う御座いました。 - かえる

2009/08/20 (Thu) 11:54:28

グラフィック、音楽、ストーリー、全てきちんと創り込まれており、暖かみのある良質な作品に仕上がっていると感じました。
キャラクターは個性がとても魅力的で、愛着が湧きました。
「ドラゴン食いに行くぞ〜!」
「ンゴドラ?」
などのほのぼのとしたセリフがGOODです。
思わず笑ってしまいました。
プレイ後には傑作短編を読み終わったときのような心地良い余韻が残りました。
とても楽しませて頂きました。
ふるかわしゅうじさん、西峰 友さん、ゆうさん、CALSOさん、有難う御座いました。

Re: 楽しませて頂きました。有難う御座いました。 - ふるかわ

2009/08/22 (Sat) 21:07:20

感想ありがとうございます〜。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ぜひタンクタウンの他の作品もプレイしてみてください。

最強 - koko

2009/01/31 (Sat) 15:41:40

はじめまして。
ミーアのグルメ冒険記をプレイしているものです。
ミーアの能力をすべて999にしました!!
やりようによってはこういうこともできるもんなんですね。

Re: 最強 - ひらき

2009/01/31 (Sat) 21:43:08

おめでとうございます。

何年か前に、おまけにある「真の真のボス」を倒すためにメンバー全員を999にできないか投稿があったような覚えがあります。
たぶんですが、全員の全能力を最強にできないかもしれませんし、必要ないかもしれません。

どんなもんですかね?作者のふるかわ様に聞かないと分かりませんが。

未だ、おまけを全て楽しんでいない場合は、先が面白いですよ。

Re: 最強 - ふるかわ

2009/02/05 (Thu) 11:24:29

プレイありがとうございます。
レベルアップは4回しかできないものの、育て方によってはMAXになりますね。
全員MAXにするのは厳しいと思いますが、それに近いくらいにすることは可能なようです。

ミーアのグルメ冒険記クリアしました - ひつじMail

2009/01/12 (Mon) 17:36:04

 はじめまして、ひつじと申します。ミーアのグルメ冒険記クリアしました。なんでも食べちゃう女の子、ミーアの存在がすごく個性的でおもしろかったです。料理人のビルとぴったりの設定ですごく相性のいい二人だと思いました。モンスターを食べてレベルアップするシステムも斬新でよかったです。他にもいろいろと工夫を凝らしている箇所が見受けられて、熱中できました。プレイ時間もそれほど長くなく、集中が持続してさくさく進んでクリアできました。

Re: ミーアのグルメ冒険記クリアしました - ふるかわ

2009/01/14 (Wed) 13:32:16

感想ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで良かったです。
システムは全然違いますが、「アルフィンとレティアの新婚旅行!?」も同じシリーズなので、良ければぜひプレイしてみてください~。

再プレイの省略のやり方 - kon

2008/03/16 (Sun) 20:20:23

再プレイの省略のやり方ってどうやるのでしたっけ。

Re: 再プレイの省略のやり方 - ひらき

2008/03/17 (Mon) 17:26:29

こんにちは。

起動後に、矢印キーの「←」と「→」を押しながら『ゲーム本編から始める』を選択した状態で決定キーを押します。チャイムが鳴るまで矢印キーは押し続けてください。主だったイベントが省略されるはずです。

Re: 再プレイの省略のやり方 - kon

2008/03/30 (Sun) 11:37:47

ありがとうございます

首飾り - kei

2008/01/14 (Mon) 16:42:47

溶岩地帯の首飾りが見つかりません。高い岩の上にある飛竜の石像は見つかりましたが、その岩にのぼれません。教えて下さい。

Re: 首飾り - ひらき

2008/01/14 (Mon) 18:46:56

こんばんは。
確か、上るんじゃなくて岩の中(下)に入るんだと思うのですが。

Re: 首飾り - kei

2008/01/15 (Tue) 16:27:31

有難うございます!見つかりました。

音楽が鳴らない - yyy

2007/12/02 (Sun) 13:30:17

「ダウンロード」の説明どおりにRTPをダウンロードして起動してから、
ゲーム本体をダウンロードして起動しましたがゲームのBGMが鳴りません。
でも効果音はきちんと鳴ります。

Re: 音楽が鳴らない - ひらき

2007/12/02 (Sun) 19:01:25

こんばんは。

WindowsのOSも分からないので、的確なお答えにはならないと思いますが、ゲームを置いたディレクトリxx\meea\Music\以下がBGMに使われるファイルのはずです。xx.midというMIDIの音楽ファイルですが、これをダブルクリックして正常に音楽が聞けないなら、PCのハードウェアかドライバー選択や設定の問題ではないかと思います。正常に聞けるなら、相性の問題も考えられますが。

もう少し詳しい情報を書き込まれないと製作者の方も答えられないのではと、お節介させて頂きました。

Re: 音楽が鳴らない - ふるかわ

2007/12/02 (Sun) 23:20:49

音楽はMIDI音源によって再生しています。
このため、もしMIDI音源がない場合は、残念ながらBGMは再生されません。

MIDI音源があっても鳴らない場合は、ひらきさんが書いておられるようにMIDIファイルを直接再生して試してみてください。

申し訳ございません - yyy

2007/12/06 (Thu) 04:22:07

ちゃんとBGMは鳴ってました。
効果音は大きくBGMが小さすぎてて、
初プレイの時効果音が聞ける程度にしか音量を上げなかったので、
BGMがうまく聞き取れなかったみたいです。
静かな夜中に試しにやってみたら聞こえました。
自分の勘違いで皆さんに迷惑をかけて本当にすいませんでした。
ちなみに使ってるOSはWindowsXPです。

音量の設定方法 - ふるかわ

2007/12/06 (Thu) 07:25:21

MIDIの音量が小さめに設定してあるようですね。
もしWindowsのソフトMIDIをお使いでしたら、以下の操作を試してみてください。

1.スタートをクリック
2.コントロールパネルをクリック
3.サウンドとオーディオデバイスをクリック
4.音量タブをクリック
5.詳細設定をクリック
6.「SWシンセサイザ」の音量を上げる

もし、SWシンセサイザが無ければ、オプション→プロパティで表示する項目を設定できます。
環境によっては名前が違うかも知れないので、見あたらなければMIDIを演奏したまま、各音量を上げ下げすればどれがMIDIなのか判断できると思います。

ちなみに効果音の音量はWAVEで調整できます。

Re: 音楽が鳴らない - 良くなりました!

2008/01/11 (Fri) 01:07:17

書かれたとおりにやったら、よく聞こえました。
ありがとうございます。

音楽 - ダイヤ

2007/12/14 (Fri) 18:43:29

何故か、このサイトにある着歌をケータイにいれようとしたところ出来ませんでした。何故ですか?

Re: 音楽 - ふるかわ

2007/12/15 (Sat) 08:17:55

出来なかったというだけでは、状況がまったく分からないので回答のしようがないのですが……。
携帯電話に関しては、それぞれ操作が違いますので、携帯電話のメーカーさんに聞くのが良いかもしれません。

Re: 音楽 - ダイヤMail

2007/12/15 (Sat) 12:07:59

その筆舌に尽くしがたい衝撃の出会いと
おはようさん、晩飯まだかのう。のファイルを私のケータイにメールで送ってもらえますか?

Re: 音楽 - ダイヤ

2007/12/15 (Sat) 18:02:59

え~とですね。着歌をうまくやりました。電話の着信音に使わせていただきます。

最強の敵を攻略しよう!! - ダイヤ

2007/07/27 (Fri) 16:51:14

クリア後ウィルハンに勝てません。
攻略法を教えてください。

Re: 最強の敵を攻略しよう!! - ふるかわ

2007/08/01 (Wed) 23:59:10

とりあえず、一撃で戦闘不能にならないように、防御力を上げる技を使ってみてください。
かなり強いので、すべてのキャラの能力がほぼMAXに近い状態じゃないと、勝ち目はないと思います。

Re: 最強の敵を攻略しよう!! - ダイヤ

2007/08/06 (Mon) 13:43:01

防御結界使ってもむりでした

Re: 最強の敵を攻略しよう!! - アルセーヌ

2007/09/22 (Sat) 12:05:40

じつは体当たりが効果あり
通常攻撃のかわりにどうぞ


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.